TOP > 消費者教育支援センターについて > 法人概要

消費者教育支援センターについて

法人概要

名称
公益財団法人 消費者教育支援センター
National Institute on Consumer Education [NICE]
設立年月日
平成2年(1990年)2月23日
平成24年(2012年)3月21日公益財団法人認定
平成24年(2012年)4月1日公益財団法人へ移行
代表者
理事長 田口 義明 たぐち よしあき (※令和6年6月12日就任)
事務所
東京都渋谷区渋谷1-17-14 全国婦人会館3階
活動目的
青少年等を対象とした消費者教育に関する調査研究及び各種事業を実施することにより、消費者教育の総合的かつ効果的な推進に寄与することを目的とする。
公益目的事業
  1. 消費者教育に関する調査研究、教材作成、広報事業
  2. 消費者教育に関するセミナー事業
  3. 消費者教育に関する表彰事業
不正防止の取組
競争的資金等に関する管理・監査のガイドライン
競争的資金費等不正防止計画
研究活動における不正行為の通報窓口
組織図
組織図

PAGE
TOP