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活動内容

最近の主な受託実績

消費者庁『高齢者の消費者トラブル見守りガイドブック』の改訂(平成21年度)
『消費者センスを身につけよう』(平成22年度)
『もしあなたが消費者トラブルにあったら…』の作成(平成23年度)
埼玉県「消費生活相談員等研修」(平成22~26年度)
神奈川県「消費者力アップ講座」(平成21~26年度)
静岡県「ふじのくに消費教育のあり方検討関連業務」(平成24~25年度)
愛知県「若年消費者教育の課題調査及び教材研究」(平成23年度)
「あいち消費者教育推進シンポジウム開催業務」(平成25年度)
岐阜県「消費者教育実践者向け手引書」の作成(平成26年度)
愛媛県「出前講座講師フォローアップ研修」(平成22~26年度)
熊本県「消費者啓発講座用教材」の作成(平成24年度)
神戸市「神戸市消費者ハンドブック」の作成(平成24年度)
千葉市「消費者教育の推進に係るワークショップ開催事業」(平成25年度)
静岡市「静岡市消費者教育推進計画骨子作成業務」(平成25年度)
浜松市「消費者教育推進支援業務」(平成25?26年度)
米沢市「消費者教育の推進に係る支援業務」(平成26年度)
港区「消費者カレッジ応用コース」(平成21~25年度)
「消費者問題推進員育成業務」(平成24~26年度)
国民生活センター「教員を対象にした消費者教育講座」(平成20~26年度)
「消費者教育学生セミナー」(平成21~26年度)
シティグループ「女性のためのくらしとお金の教室」(平成23~26年度)